小さいことは

天神地下街DELL Real Siteが今月末あたりに閉店するみたいです。で、ビックカメラに今はDELLのコーナーがあるから、そっちに行ってね的な感じだそうです。まあDELLは実機を見なくても全然構わないんですけど、なくなるのはそれはそれで残念。

で、そこに今ウワサのNetbookであるところのInspiron Mini 9が展示してありました、いいなあ、すごいコンパクト。大きさも手ごろで値段も手ごろ。SSDにすれば持ち運ぶのも気にしなくてもいいだろうし、旅行とかのホテルでネットをしたいときなんかにいいなあ。自宅で使うのには保存容量がちょっと物足りないかもしれないけど、NASとかを導入すればいいのではないでしょうか。ってNASとか言っちゃってますけど、ホントのとこよく分かってないですから。まあ、あれでしょ、Time Capsuleとか使えば楽勝じゃないの?アドエスでもいいんだけど、もうちょっと解像度が欲しいときとかもあるし、ねえ。