永遠と刹那のカフェ・オ・レ

昨日は大学時代の友人の結婚式でした。結婚式の当人とも一緒に参列する友人とも、長くて5年ぶりぐらいに会う人がいて、懐かしい気持ちになりました。でもみんなあんまり変わってないんですよね。まあ、大学時代に知り合った友達だからでしょうか。

そのなかに今年のWWDCに行ってたり、自分がインストールしたアプリを作ったりする仕事をしている友達がいてビックリ。ジョブズのスピーチは、その場にいると宗教的な感じも受けるということでした。すごいんだろうなあ。

東京や大阪で働いてる人がほとんどだったんですけど、住んでいる所とかの沿線情報になんとかついていける僕はアド街やモヤさまの見すぎだと思いました、学芸大学の次の駅が祐天寺だってのはこの前のモヤさまで知ったわけで。

何度か結婚式に行ったけど、結婚式場だったのが初めてでした。会費制のパーティや、ホテルも行ったので、これである程度把握できたのかしら?何を?