捜索

日記のタイトルはカテゴリー分けをしてるので毎回書くようにしてるのですが、タイトルをつけるのがめんどい時があります。もちろんタイトルつけなくてもカテゴリー分けできますけど、せっかくなんで書いているという感じです。で、タイトルと日記本文の書き出しが全く同じになることも少なくなく、それは少し格好悪いと思うのです。だからタイトルはいつも熟語にしたらどうだろうと思うわけですよ、あぶ刑事みたいに、って時々。でも継続はしないでしょうね。

ハッピーフライトを観てから、自分の中に空前の綾瀬はるかブームが起こってます、しかも歌手綾瀬はるかの。ハッピーフライト観た後に「交差点days」と「飛行機雲」の動画を探しーの、繰り返し見ーのしてたら、これはCD買わないとダメでしょう、しかもDVD付きの初回盤じゃないとダメでしょう、ってことでアマゾンとかに聴いてみたんです。そしたらアマゾンじゃないところがプレミア付けて売ってやがったりしたので、悔しいので小さいCD屋さんで探せば見つかるんじゃないのって、みんなオラに綾瀬はるかの初回盤を分けてくれ!!って感じでいろんなチカラを使って探したところ、両方とも初回盤が見つかりました、やったね。そして何気にファーストシングル「ピリオド」は初回盤を発売時に既に買っているという、これですべて揃いました。

やーホント「交差点days」は名曲ですよ、小林さんのメロディと綾瀬さんの歌声がマッチしてます。多分僕は小林さんメロディをそこまで歌が上手くない女の子が歌ったものが好きなんだと思います。綾瀬さんアルバム出さないかなあ、絶対初回盤で買うのにね。