吐露

まあ、ぶちまけたのは思いのたけではなく、身体の中身全てですけどね。

月曜の深夜から火曜日の朝にかけて、ものすごい嘔吐と下痢に襲われ、それはもう大変でした。身体から全てのものができった感じで、関節が痛いの南野、みなみのようこってあいつがトラブル。そういえば3年前の12月の日記にも同じような体験を書いてました、今は読めませんけども。

火曜日は仕事を休んで、近くの内科に行って点滴をしてもらったり、ヨロヨロとスーパーに行ってみかんゼリーや飲み物を買ったりして、なんとか今は大丈夫です。落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。ていうか9時ちょっと前に内科に行ったのに、自分が1番手だったときは、この内科流行ってないのかなあとちょっと心配になったりしましたが、そういうこともなくいいお医者さんだったと思います。

主におかゆとゼリーで暮らしてきたんですけど、そういう食事が続いたせいか、みかんゼリーが好きになってきました。もともと好きだけど、なんだかもっと食べていたいみたいな。みかんゼリーっていいよね、白桃とかパインでもいいんだけど、やっぱりみかんにはかなわない。そう考えるとたらみってすばらしい。