新曲

昨日ナタリーから「パ」フュームの新曲情報が超速報として届きました。ライブ中に発表されたそうなんですが、ナタリースタッフはライブ会場まで張り込んでいるのでしょうか、ただ単にお客さんとして行っているのか、どうなんでしょう。言えることは「パ」フュームに関してはナタリーが超速いっていうことですね。

3月に新曲…、そして5月に代々木…、4月が抜けています。ここから考えると、4月に武道館ライブビデオが発売されるのではないでしょうか。そしてそのライブビデオはDVDだけじゃなくBD盤も出るんじゃないかなあ、某公共放送さんも収録に来てくれて、HDで放送されているんだから、HDソースがあるわけで、それならBD盤も出せなくないと思うのです。

思い返せば、モーニング娘。の武道館ライブビデオをVHSじゃなくDVDで見たいと思ったから当時の僕はDVD再生機能のあるPS2を買いました。そして今度は「パ」フュームのライブビデオを見るためにブルーレイプレイヤーを買うのでしょうか…、しかしそれにはハードルが高すぎます、プレイヤーだけでなく、テレビも買わないといけないんですから。買うんだったらフルHDじゃないとヤダとか色々あるじゃないですか、でもフルHDだとちょっと高いし…。

テクノロジーの進化はあっても、それを購入させる動機というのは単純なものです。ある人は可愛い女の子が見たいからとか、ある人はエロいアレを高精細に見たいからとか、ある人はあの俳優をもっと大画面でキレイに見たいから、色々あるでしょう。そっか、逆に僕らの不純な動機がテクノロジーを進化させてるのか。