制限

昨日のプロフェッショナルは面白かったです。航空管制官の方で、羽田の管制官のまとめ役みたいな人で、たたずまいや仕事への向かい方、部下の教育なども素晴らしく、ああ、こんな上司がいればと思ったものです。

新人の管制官の方も少し紹介されていて、その人がメガネだったのがハッピーフライトいとうあいこさんがメガネだったみたいな雰囲気でとてもいい。女性の管制官って服装がいいですよね、男性もそれなりに自由でかっこいいし。

そんな航空管制官になりたいなあと思いつつ、国交省航空管制官試験の要項を見たものの、今年度の試験で、僕の年齢上限だわ。つまり来年度は受けられない。航空管制官にはなれないのかあ…何13歳のハローワークみたいなことを言ってんだか。