株主

帰りの西鉄電車の中で中吊りをぼんやり見ていたら、「西鉄電車・バス乗り放題」の文言が。新しい定期乗車券なのかなと思ったら、株主優待の紹介でした。30,000株から67,000株はちょっと条件付きもありますが電車かバスの乗り放題券が、67,000株以上で電車・バス乗り放題券がもらえるみたいです。

これは上手く活用すれば、交通費も節約できるし株主として配当も受け取ることができるから利回りとしては良くなるんじゃないかと思ったんですけど、今日の西鉄終値が367円なので、30,000株買うだけでも1,000万円かかりますやん。ていうか電車に乗って中吊り広告を見る人で、そこまで投資できる人いるんかって感じですよねえ。