甲子園改装でサヨナラ

改装した甲子園の開幕ゲーム、対広島。ウチに帰ってきたら8回で5-10で負けてたんです。8回ウラに2点返したけど、これは厳しいかなあときょうの料理平野レミ家の台所でロケしていたので、ここで唱少年はご飯を食べたのかなんてぼんやり考えながら、また野球に戻ってみると、永川に対し葛城-桧山-赤星-平野-鳥谷-金本と左6人で、しかもアニキが2点サヨナラタイムリーで勝負を決めた!!という劇的なシーンを見ることができました、素晴らしい。

で、その後の真弓監督のインタビューが面白いんです。「こういうことってあるんですねえ」とか「継投ミスして申し訳ない」とか監督ぽくない話し方です。まだ監督始めたばかりだし、そのうち話し方も変わってくるかもしれないんで、見れるうちに見といた方がいいのかも。