堂島孝平2009春ツアー"Sound Of Spring"@Billboard Live福岡

行ってきました、堂島くんの春ツアー、そして初めてのビルボードライブ。以前のソウルバード時代にはイベントで何度かタダで入っていたりしますけど、その時とステージやカウンターの位置などは変わっていないものの、雰囲気が良くなり大人の社交場みたいな感じでした、ていうか大人の社交場ってどんなやねん。

和さんとそのお友達に混ぜてもらったので、かなり前の方で観ることができました。でもこのビルボードライブならどの席からでも充分近いと思います、そんなに大きくないし。

ライブは夕方と夜の2回公演だったので、1回が1時間と少し短め。あとあまり知っている曲が少なかったんです、堂島くんの世界はまだまだ深いっすな。コーラスで参加していた真城さんを自分はライブで初めて観たと思うんですけど、真城さんでけーって思ってました、ほぼ目の前だったし。んで、歌ってる真城さんは猫の恩返しとかに出てくる大きいボス猫みたいな雰囲気で、すごいいい感じでした。これほめてんのかどうなのかよく分からんですね。

MCで堂島くんがまさかと思ったことを話してたんですけど、ヒロさんとあやかさんがまさか自分の誕生日に入籍してたとはと話してました。そして堂島くんは若い頃、まさかと思える出来事があったことを話してくれました、これはものすごかった、でも他言無用だそうですので、ここには書きません…。いやー短かったけど、楽しかったなあ〜。