のっちの必殺技

記憶の定着を図るためにWOWOWに加入し、公演の次の週末には録って出しでオンエアしてくれた代々木ライブを録っちゃ見しています。まあ、WOWOWに加入したのはFCだと7月末まで1,200円で見られると代々木に一緒に行った方から教えてもらったからなんですが。ていうかFCからお知らせ来てたんならちゃんと見ときなさいよと自分に言っておきたいです。

もうとにかくSEVENTH HEAVENを何回も何回も見てます。この曲いいなあ、何がいいって間奏の時に3人が内側を向いて輪になってステップをするところなんて3人がすごく楽しそうで幸せそうで、観ているこっちも幸せになります。SEVENTH HEAVENは真ん中の花道の先端で歌ったので、2日目はずっと後姿を見てましたが、こうやって正面から収録したものも見ることができて、ワウワウさまさまです。

そうそう、このライブ番組とは違うインタビュー番組で話してたんですけど、代々木ライブのタイトル「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」は「ワンルーム・ディスコ」「チョコレイト・ディスコ」と「代々木ディスコMIX」の3つという意味みたいですね。自分が以前第3のディスコを冠した曲が初披露なんて妄想してましたけど、それも強ち間違いではなかったということですか、そうですか。

その「代々木ディスコMIX」に繋がるVTRで黒Perfumeと白Perfumeが色々やってますけど、あの黒Perfumeのモコモコ帽子を被ったのっちは超可愛い。あのモコモコ帽子のおかげで髪の毛が抑えられスッとした可愛さが出ています。edgeの時にもチラッと映ってて、あれは超可愛いと思ったものです。

最後には白Perfumeが「あななたたちの指図は受けない!」ってな感じで黒Perfumeをやっつけちゃうんですけど、そのやっつけるときの白Perfumeの必殺技ポーズで、かしゆかスペシウム光線的な感じで、あ〜ちゃんかめはめ波的な感じだったんですが、のっちの必殺技の元ネタが分かりません…。クルッと1回転して片手でビーム!みたいな感じなんですけど、あれはなんという必殺技なんでしょう?他の2人がメジャーな技を使っているので、のっちも一般的に流通している技を使ってると思うんですけどね…、教えてPerfumeについてエロい人!!