ハゲタカ

今日は休みなので、映画「ハゲタカ」を観てきました。ドラマ版にはまった自分はストーリーにすっと入っていけたけど、ドラマを観ていない人はどうだったんだろう、説明はあったけど、あれで充分なのかはよくわからないです。やはり映画も経済問題を丁寧に描いているし、その向こうの人間ドラマみたいなのも見えて面白い映画でした。劉役の玉鉄さんと鷲津役の南朋さんを始め、たくさんの人がメガネをかけていて、さながらメガネ映画ともいえます。劉と鷲津はレンズの上側だけメタルのフレームがあるタイプのメガネをよくかけていました、あれがファンドマネージャのかけるべきメガネなんでしょうね、確かにレンズ全周のフレームより、セルフレームよりもできる感じがします、かっこいい。

今年は6月までで6本の映画を観ています、今まででは考えられんペースです。