熊木杏里 Show Case Tour 〜君の名前〜@大丸福岡天神店パサージュ広場

行ってきました生熊木。ラジオの公開生放送のゲストと、その後の公開収録を兼ねてて、公開生放送にはおすぎさんもいました。原田らぶ子さんが自分が思っていたよりも痩せていて驚きました。最近朝の番組も時間が合わないから見てないからなあ。あとラジオで事あるごとに熊木さんを推してるって分かっているMCの沢田アナでしたが、ホント応援しているんだなあって感じました。こうやって地方で応援してくれるアナウンサーとかパーソナリティの人がいるのは心強そうですよね。

でもって、初めて見た熊木さんは可愛らしく、でも歌はしっかりとしていて、とてもよかったです。ラジオの公開収録の中では、ふるさとの長野の話とか、ルーツになった音楽の話とか、中高生の頃の話とか、家族の話とか色々聴けました、熊木さんのひととなりが少しずつわかってきたような気がします。歌ったのは、

  • 夏の気まぐれ
  • 誕生日
  • 君の名前
  • バイバイ

「誕生日」いい曲だなあ。秋にはアルバムも出て、福岡でもライブがあるらしいですよ。