Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR@福岡サンパレスホテル&ホール

そんなわけで行ってきましたPerfume。席は左端の方だったのですが、1桁列目という、自分史では過去2番目の前がかりで、かなり近くで観ることができました。しかし左はかしゆかサイド、のっちはあまり来てくれませんでした…。そんなかしゆかの小悪魔的魅力にやられまくりまクリスティなライブでした、感想を箇条書きで。

  • ステージには緞帳?のようなものがかかっていて、開演まではそこに3人の顔などが投影されてました
  • どんな風に開演するのかと思ったら、ステージよりかなり高いところの緞帳?に丸い穴が3つ開き、その向こうに3人が立っていました
  • 自分は左側なのでかしゆかは見えましたが、あと2人はその緞帳?に隠れてよく見えず
  • でもかしゆかがかなり高い位置に立っているので、かしゆかのスカートの向こう側が見えてしまってドキドキ
  • そりゃあもちろん短パンですけど
  • かしゆかは衣装やら、MCの時に観客に振舞う笑顔やら、ずるいくらいに可愛い
  • 始めはアルバム通りの「Take off」から「love the world」かと思いきや、「Take off」から「NIGHT FLIGHT」に流れました
  • 「Take off」はライブ用に長いバージョンを中田さんが作ってくれたと、3人が喜んでました
  • 武道館・代々木と中田さんがライブを観て、Perfumeを好きになっちょるじゃないかとのこと
  • 「NIGHT FLIGHT」は手を振るフリがちょうど自分の方に向いてる感じがしました
  • そうですよ、勝手に思ってますよ
  • グッズのステッカーをパソコンやバイクに貼って欲しいけどバイクは濡れたときの保証はしないそうです
  • メガネ!とかコンタクト!とか呼びかけるアレで、レーシックの人を呼びかけたあと、大丈夫?とは
  • 「Zero Gravity」はイスを使ったダンスでした
  • やっぱり「マカロニ」のパッパッてするあ〜ちゃんが可愛い
  • 今回も歌ってくれた「SEVENTH HEAVEN」!!のっちが超絶可愛いんです
  • そういえばのっちの最初の衣装はドラクエでいったらぶとうかにいそうな感じ
  • パンツがひざ丈だったんですよね〜もったいない
  • 「edge」は端の方でスピーカが近かったせいか、すごいビンビンきた
  • 「シークレットシークレット」今回はお立ち台がないのね、それでもカッコイイ
  • あ〜ちゃんペプシスヌーピーを集めてるらしく、ファンの子がコンプリートしたのをもらったそうですよ
  • あ〜ちゃんがファンの子から色々もらったりするから、作りたい人にはたまらないだろうねえ
  • やっぱり「ジェニーはご機嫌ななめ」歌うのね、ちょっとアンニュイだったけどまあいっか
  • 名前呼びたいものね
  • 「Puppy love」もすっかり最後の歌って感じになったなあ、Bメロでのっちとかしゆかが歌ってるあ〜ちゃんをはさんで指差しするところが面白い、代々木でもそうだった

こうしてみると、のっちについての印象が薄いことがわかります、そんなことは無いんですよ、のっちも観てるんですけどねえ。