年末商戦突入か

今日も今日とて休みです。ホントは仕事でしたいことしたいけど、結局日中は他の用件に忙殺されるだけだから、やりたいことは終業後にしかできないし。それってなんなんだ仕事としてどうなんだ気がするんですけどね、なんかやる気でないわ〜。

AppleのPhil Schiller曰く「年末商戦用」の新アイテム発表はない | ギズモード・ジャパン

これによると、年末商戦まではAppleの新製品の投入はないとのこと。ということはi7やi5のMacBook Proはないということでしょうか。年末商戦であって年内ではないから12月のホントに再終盤に投入かという話が書いてありますけど、それだったら年末商戦までに投入するでしょうしね。やっぱりもう少し先になるのかな。

最近、ウチの妹が自分が使っているノートが欲しいと言ってまして。妹は妹で僕が選んだDELLのデスクトップを5年くらい使っているのですが、ここしばらく僕がノートを買い替えると話しているので、今使っているノートを欲しがっているようです。

もうすると、妹のデスクトップが余ることになるんですけど、余ったパソコンの有効活用方ってどんなんでしょうね、自宅サーバなんて分からないし、そもそも必要ないだろうし。売るっていってもそう大した値段にもならないだろうし。