REGZA買いました

今年に入ってからずっと新しいテレビを買うタイミングを探っていたんですけど、いよいよ機は熟せり!!ってことで、買いました。REGZAの42Z8000という42型です。REGZAは年末商戦に合わせて9000シリーズを出してきているので、その前に安くなっている8000シリーズを買いました。

今までは29型のアナログテレビだったので、かなり大きいかなと思ったんですが、テレビの画面位置が10センチ以上後ろに下がったこともあり、大きいけど大きすぎることもない感じです。しかも離れた台所からも見易いです、楽しい。

自分はレコーダもVARDIA使ってますので、HDMIケーブルで繋ごうと思って前もってHDMIケーブルを買っておいたんですが、70センチを買ったらケーブルの長さが足りなかった…。ケーブルが届かないってことは考えてなかったなあ…。レコーダとテレビで端子の位置が両端に離れているので届かないのです…。買いなおさないといけないなあ。

あともうひとつ誤算だったのが、前のテレビではWiiコンポーネントケーブルで繋いでいたのですが、このREGZAにはD端子はあるものの、コンポーネント端子がありません…。D端子ケーブルを買うか、変換コネクタでも探すか、黄色のケーブルで繋ぐかだなあ。