並ぶかどうか

アナウンスがなくてハラハラしていたApple Storeの初売り情報がようやく出てきました。

ASCII.jp:Apple Store初売りは1月2日 もちろん福袋アリ!

来年もLucky Bagに並ぶぞ〜ってここ最近はずっと思っていて、そのために滅多にかぶらない帽子を買ったりして防寒対策をし、コンパクトな三脚イスでも買って立ちっぱなしを防ごうかと色々思案し、実際に帽子は買ったんですけど、こうもハッキリとテーマは「ミュージック」と書かれると、躊躇するなあ。Macが入ってる可能性はかなり低いんでしょうね。おそらく今年と同じようにiPod nanoが多くに入ってそうな気がします。

FMラジオが聴ける現世代のiPod nanoは確かに使ってみたいんですよね、土曜の夕方とか日曜の夕方とか。そういえば金曜日のタモステスーパーライブの裏で放送していたアラフォークリスマスというこれまた歌番組のナレーションが、どこかで聴いたことがある声だと思ったら、日曜夕方の安部礼司に出ている「あべきゅーん」とか言ってる人(多分苅谷さんって名前だと思う)の声だった。

そういった意味でもiPod nanoは欲しいけど、それならiPod nanoだけ買えばいいわけで。35,000円出して他のものを手に入れる必要もないのかなと、だんだんそんな風に考えるようになった今日この頃です。

今年Lucky Bagに並んだときに、その日限りでMacやアクセサリも少し安くなってるチラシももらったし、Lucky Bagでなく、そちらを目当てにしてもいいかもしれません。そこでMacBookが少し安くなるかもしれないし、現在の為替に合うような感じにね。でも来年にはCore iシリーズ搭載のMacBookも出るんだろうから待った方がいいのかしら。ってこれしょっちゅう書いてますよね。まあ、しばらく考えようか。