開店ブーム

近所のあちこちに喫茶店やカフェが新しくできていると、ぶらぶらしていると気付きます。普通の民家だと思ったところに喫茶の看板が出てたりしてたりします。で、カフェではないんですけど、ラウンジ「KING of QUEEN」というお店もあって。「KING & QUEEN」とか「KING of KINGS」なら意味が分かるんですけど、「KING of QUEEN」ってどういう意味でお店に名付けたんだろう。女王の中の王様ということだとすると、昔男だった人がいるお店とか、逆に昔女だった人がいるところとか、そんなんなんでしょうか。行ってみたいけど、カフェと違ってラウンジにはちょっと入れないなあ。そういう意味では民家カフェもなかなか入りづらいものがあります。