年末だから

実家に帰ってます。そういえば今年はいつになく映画をよく観た年だったなあと。挙げてみると、

10本ですよ、10本。野球選手でいうと大台突破ですよ、例年ならありえないですね、こんなに観ないもの。邦画洋画はどうでもいいですね、普段から観ないから。この中で今年面白かったなあと思ったのは、南極料理人かなあ。おいしいものとちょっと笑える話と、少しのいい話みたいな感じで楽しく観れました。あとハゲタカは連ドラ3話くらいでテレビで見てみたかった感じがします。でも話は現実の状況に合わせて書き直したくらいだからとてもよかったです。それから麻生さんを生かせるのはやっぱりコメディだなあと思うインスタント沼が麻生さん3本の矢ではもっともよかったです。もう2桁も映画を観ることなんてそうないだろうなあ。