凱旋

今日まで休みなんです、明日から仕事なんです。こんだけ休んでしまうと、もう仕事したくなくなりますよね。そういった気持ちをグッとこらえてテレビをボーっと見ていたら、テレ東のNEWS FINEに佐々木明子アナウンサーが出ていました、東京のスタジオからですよ、昨年までNYスタジオからの中継だったのに。調べてみると、佐々木さんと末武さんが交代して、今度は末武さんがNY勤務になるようです。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/12/19/04.html

ていうか「モニサテ」という略し方が一般的なんでしょうか、自分は「モーサテ」ですけども。ゆくゆくはWBSキャスターにって感じでしょうか。

それから前田さんのお姉さんで有名な有花さんですが、政治部記者から経済部記者に戻ったようです、テレビで見て確認したわけじゃないんですけど、アレな話によるとそのようです。担当していた自民党が下野したので、記者の数もそれほど必要なくなったので経済部に戻ったんでしょうか。以前のように取引時間終了後の東証から中継などに出れば一気にNEWS FINEが充実しそうな気配ですね、どうなんでしょ。