ジェネレータ

今日も今日とて休みだったのですが、仕事の調べ事をしてました、ウチで。最近してみたいことに「海堂尊ジェネレータ」があります。「チーム・バチスタの栄光」や「ジェネラル・ルージュの凱旋」みたいに長めのカタカナ+漢字みたいな感じ、椎名林檎ジェネレータとは逆です。椎名林檎ジェネレータは今までも時々考えていて、前に書いていた日記のタイトルもそんな感じだったし、あとはハイクに書いたけど、品川シーサイド天王洲アイル東京テレポート椎名林檎っぽい。そう考えると、今のタイトルが海堂尊っぽいですよね。「ジャイロ・ボールの配球」とかにすればそれっぽい。経済用語とかを使うとそれらしくなりそうです、「ウォーレン・バフェットの投資」とか、意味もうまい感じだし。