閉幕

休みだった今日は、オリンピックの閉会式を見たり、車検に出していたクルマを取りに行ったり、ごはんを作ったり、シャツにアイロンをかけたりしてました。

オリンピックの閉会式にマイケル・J・フォックスが出て、初めてカナダ出身だってことを知りました。マイケル・J・フォックスを見るとなんかグッときちゃうんですけど、やっぱり小さいなあとか、やっぱり一番好きな洋画はBTTFだなあとか思いました。他にもラヴィーンさんとかモリセットさんとか出てました、いいねえカナダ。

オリンピック終わっちゃったなあと思いつつ、録画していた女子カーリング決勝を見ると、結果を知っていても見入ってしまうショットの応酬に、4年後も目黒さんが見たいと思うのでありました。決勝のスウェーデンとカナダのスキップは43歳ですって、やっぱ色んな展開をくぐり抜けてこその金メダルなのかなあと思ったり。閉会式でもチーム青森のメンバーもちょこちょこ映ってました。これから日本選手権と世界選手権があるそうで、まだまだカーリングを観られる機会がありそうで楽しみです。

そうそうクルマを車検に出したんですけど、今ひとつクルマに詳しくないので、そのへんもうちょっと詳しくなっていきたいなと思う今日のこの頃です。