相互利用記念

13日土曜日にSuicaSUGOCAnimocaはやかけん相互利用記念でそれぞれのカードが発売されます。あいにくその日も仕事でして久留米に行くので、買えるとしたら相互利用記念nimocaかなあと思うのですが、いかんせんどのカードもデザインがイマイチ。

相互利用記念カードセット

上のPDFリンクにSuica以外の3枚が載ってますけど、3枚とも同じような感じなのできっとSuicaもそうなんでしょう、買えるエリアにいませんから調べませんが。なんかSuica×PASMOのようにキャラ同士が絡んで欲しいんですよね、これじゃあただ並べてどこかから持ってきた楽器をあてましたみたいな感じです。そもそも楽器がそれぞれのキャラのデザインとテイストが違うし、どのカードも楽器は同じデザインだし。僕が持っているSuica×ICOCAだって、

だし、もうちょっとデザイン頑張って欲しかったなって思います。まあ、それぞれのキャラクターのテイストが違いすぎるのでそれがうまくひとつにまとまるかって話もありそうですけどね。

そんなこんなで、さっきのPDFの通り、福岡で買える3枚のカードをセットにしたものが13日の6時に発売されます。3枚もいらないもんなあということでこれは置いといて、仕事に行くときに通るのでnimocaを買えたら買おうかなと思っています。nimocaだと発売が13日8時なので、福岡で買うか久留米で買うかで迷います。買えたら買いつつ、仕事にも遅刻しないようにしないといけないってのがありまして。

あと相互利用記念nimocaは記名してスターnimocaにすることができますが、SUGOCAは記名することができないみたいです。これはnimocaは記名してスターnimocaにしないと買い物のポイントが付かないけど、SUGOCAは無記名でも買い物ポイントが付くからかしら。記念カードに記名できるnimocaだと定期も載せることができます、自分も定期は100周年記念nimocaだし。しかし記念カードを定期にするのはちょっともったいない気もします。

さあ、土曜日はどんな感じになるんでしょう。