botできた

twitterbot作りたい構想を膨らまして、なんとか完成し、公開しています。アカウントは@m_saragettaです。ミッシェル・サラゲッタです。王様のレストランの冒頭の言葉をつぶやきます。世の中の名言をつぶやくbotがあって、そのなかでこのミッシェル・サラゲッタの言葉もつぶやかれてましたけど、こっちはドラマ全般ということで、そのうち劇中の名台詞なんかもつぶやくようにしてみようかな。三谷さんにフォローしてもらうのを目標にと思ったけど、wikiに三谷さんはネットをほとんどしないって書いてあったのを思い出しました…。

ちなみに自分のtwitterアカウントは@gyro_zeppelinですが、滅多に書きません。だって僕には日記とハイクがあるから!!とはてなをよいしょしてみる。でもハイク好きですよ。

案外botを作るのは簡単でした。作ることよりもつぶやきの種を出すことが大変かも。後でりえんぐにも作り方教えとこう。