ちかごろ

あ、今松本隆特番見てたんですけど、最後の方で綾瀬はるかちゃんが歌ってた「マーガレット」って曲はCDになってるのでしょうか?はるかちゃんに書き下ろした曲だそうですが、検索しても全然ヒットしませんぜ…。てことは綾瀬はるかのアルバムがそのうちクルー?

google:綾瀬はるか マーガレット

ホント最近日記書いてないわ〜。書いてないうちに明日はスーパーマリオギャラクシー2の発売だし、発売と同時にクラブニンテンドーではサントラの交換ができるし、これはゲームもだけど音楽にも期待してねってことの表れだろうなあ。ていうかまだスーパーマリオブラザーズWiiのワールド9をクリアできてない…。

ということで、近頃の自分の食べたものとか見たものを写真と共にお送りいたします。だいたいデイリーに載っているのを追っている感じなんですけどね。

デイリー見てやって見たいと思ったものの、全部食べきれんだろうということで躊躇していたのですが、うまいことヤオさん夫妻と和さんに混ぜてもらって拝むことができた10倍界王拳ならぬ10倍プッチンプリン。となりのプリンがBigプッチンプリンだからその大きさにどうして驚かずにいられようか、いやいれない(反語)。ヤオさんありがとうございました、ごちそうさまでした。

近所にあるポテトチップス専門店で平日につめ放題をしているというのをヤオさんに教えてもらったので、行った写真。たまたまそばに置いてあった醤油のボトルと比較。つめ放題は塩味のみだけど、他にもコンソメとかカレーとか色々味があります。厚みがあって美味しい。

fukupote.com

今週の月曜日が休みで、たまたま母が来ていたので、買い物ついでにロイヤルホストのお好きなだけパンケーキに挑戦、15時開始のこのイベントのために2人とも昼ごはんは食べずに出かけました。メープルシロップとバターもおかわりできるようです。

ふんわりやわらかくて、メープルシロップがあまくて美味しい。

地層にロマンを感じるのは吉村先生だけじゃない!!

最初の5枚でもうかなり満足でしたが、目標は2桁10枚と意気込んで来ましたので、まず3枚おかわり。

食べ終わると店員さんが親切にもおかわりをすすめてくれるんです。8枚食べてもうダメかも思いましたが、10枚食べないことにはここに来た意味がない、絶対に負けられない戦いがこの日の夜にあったけど、ここにもあったんだということで、最後の2枚おかわり。ちなみに母は7枚食べました。

バターとメープルシロップが甘いので、両方使って食べているとかなりくるような気がしました。飲み物も始めはコーヒーを飲んでいたけど、後でほうじ茶にしました。お茶が甘いものにちょうど良かったです。

カピバラ。えさやりができたんですけど、休日で人が多く、すでにたくさんえさをもらっているせいか全然食べてくれませんでした…。

なにかと話題のハダカデバネズミ。せわしなく動き回るのでブレブレの写真です。

ああ、もう5月も終わってしまう。もう5月病って言ってられないじゃないか。ということで5月病の延長をお願いしたい今日この頃であったのでした。