充電池

来月、旅行に行くのですが、その時にiPhoneをもちろん持っていくとして、iPhoneを使って旅路で色々していたらその日の宿に着くまでに絶対バッテリーがなくなってしまいます。そこでiPhoneを充電できる電池を探しているのですが、どれが良いかなあ。eneloop関連で探してみると、

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

専用充電池を使うもの、単3のエネループを使って、エネループの充電器としても使えるもの、単3のエネループを使って、エネループの充電はできないけどコンパクトなものの3つがあるみたい。専用充電池は大容量で良さそうだけど、価格も大容量。単3のエネループは何本か余裕があるので、充電器にもなるタイプがいいかもしれないけど、旅の途中で充電するにはちょっと大きいか。とすると、このいちばん下のeneloop stick boosterがいいのかな。長旅なら別にエネループの充電器を持って行けば宿で充電して次の日に備えられるし、これでいくかな。