及び腰

Mac mini - Apple(日本)

iPhoneの予約祭りでフィーバーしている今日この頃、Mac miniも新しくなりました。スペック的にはMacBook Proのいちばん安いのからメモリが2GBになったというところでしょうか。Mac miniにはHDMIポートがついているみたいですね。

このMac miniに安いディスプレイを繋げば、MacBook Proと同程度の構成で安くなおかつディスプレイと解像度を大きくできるということですよね。ボウヤくんの言うとおり、シネマディスプレイには憧れるものの、なかなか高価なのがねえといったところで…。最近はIPS液晶でも安いものは増えてきているようですし、それを繋ぐと合計でも10万円いかないですよね。

問題は今自分が使っている机の奥行きが45cmしかないということですよね…。その奥行きに22インチのモニタとか大きすぎるんじゃないかって気もします。ていうかiPhoneの購入時期を失敗したなあって思っているので、何か買うにつけても及び腰になって、何も買わないかもしれません…。