E3見た、眠い

昨日は深夜までE3任天堂のプレゼンテーションを見たので、今日は超眠かった。しかも今夜はスペイン戦を見ないといけないので、眠れないですね。ていうかジョン・カビラがメガネ。

E3のプレゼンテーションは見どころがたくさんありました。宮本さんがマスターソードを持っていたり、ゼルダのプレイ実演をしているときに、どうもWiiモーションプラスの反応がよろしくないときに、「誰か無線使ってます?」的な、それ先週もどこかで聞いたことあるセリフを吐いて場内が沸いたり、岩田社長がヒゲをつけられて3Dゲームの中に引き込まれたり。

場内にたくさんの3DS実機を持った人が登場したりして、百聞は一見にしかずということで体験をみんなにしてもらおうという感じでしょうか。てことは、これから日本でも3DSの体験会みたいなイベントがあるかもしれないですね、Wiiのときもあったような気がします。Wiiよりも体験してみないと分からなさそうだしなあ、3Dって。福岡でもないかなあ。

あと、

高年収者に聞いた“入閣してほしい民間人”、トップは「孫正義」氏 - ITmedia ビジネスオンライン

こんな話題もあるみたいですが、僕なら岩田社長に入閣して欲しい、もちろん首相ですが、文部科学大臣でも面白いかも。