博多モヤモヤ

モヤモヤさまぁ〜ず2で博多をぶらぶらしたときにご飯で寄った「たしろめし ナムラ8超」に行ってきました。TVQから近いですので、キャナルシティからも近いですよ。

モヤさまの後追いをするのも2回目なので、ここでも大江さんが食べたチキン南蛮定食を頼みました。ご飯もデカけりゃチキン南蛮もデカい。

大学生の頃、近所にこういうお店があったら頻繁に通っただろうなあと思うけど、さすがにこの量をしょっちゅう食べるのはもうムリみたい、今日も全部食べてお腹がミムラ8超(番組より引用)でした。ちなみになにげなく座った席がさまぁ〜ずと大江さんが座ったところでした、これはなんとなく嬉しい。そしてお店にサイン色紙が飾ってありました。スペースがたくさんあるのに端の方に慎ましく縦書きで「テレビ東京アナウンサー 大江麻理子」とキレイに書く大江さんが素敵です。

そんでもって川端商店街も近いので、そこに行くと博多なのにとんこつじゃなくしょうゆラーメンで勝負している「川端らーめん」があります、さすがにこのときはミムラ8超なので行きませんでしたが。

あと、ナムラ8超の近くにはデイリーのちょっと見てきてでずいぶん昔に依頼が上がってた「スナック ぶす」というお店も近くにあります、たしかに気になるし見てみたい。

@nifty:デイリーポータルZ:ちょっと見てきて:スナック「ぶす」