顔認識

前のPCであるところのDELL700mから、Macへ写真とメールの移動ができました。とりあえずメーラは今までと同じThunderbirdを使ってみます。ブラウザはどうしようか考え中ですけど、SafariFirefox併用してみて考えてみようかと。

Thunderbirdはメールの移動とアカウント設定の移動が一発でできました。このページを参考にさせていただきましたが、ホント楽です、ありがとうございました。

2006/12/2 (土) – cyclogy

写真はiPhotoで管理してみようと読み込みました。顔認識ができるんですね、デジカメでもできるんだからパソコンのソフトだってできて当たり前なのか、そうなのか。とりあえずのっちの名前を入れてみると、他の写真からのっち候補が出てくるのですが、そのなかになっちもいるんですよね。そして僕はのっちとなっちを振り分ける旅に出るのでした。

  • iTunesライブラリ
  • 写真
  • メール
  • ブックマーク

あとはiTunesライブラリを移動するのみ、これが一番時間も容量もかかりそうだなあ。