データ移動終わり

前に使っていたDELLのInspiron700mからMacBook Proへ諸々のアレなデータも移動して、Macへのだいたいの移行作業は完了しました。Windowsに入れていたフリーソフトは移動できない訳だから、やりたいことが出てきたらその都度Macでもできるフリーソフトを探せばいいかな。

思い返せば、パソコンを替える度にHDDの容量が増えていってます。初めて使ったパソコンはHDDは10GBでした。そんでもって次に買ったのがDELLのInspiron700mで、HDDは60GB。2年前に120GBのHDDを買って交換して、現在のMacの250GBになってます。今の時代のノートPCのHDD容量は320GBから500GBが普通だから、これでも少ない方ではあるのかな。

あとはTime Machineを設定してみたい。できれば外にバックアップをとってみたいけど、今REGZAで録画するために直接繋いでいるHDDをネットワークに繋ぎ直せば、REGZAで録画もしつつTime Machineでバックアップを取れるんじゃないかと思うものの、テレビ録画と併用できないんじゃないかとも思う今日この頃です。