カラダから柔軟剤

ドラッグストアに行ったら、Downy味、いやダウニーの香りのファブリーズが売られてました。

消臭剤・芳香剤のファブリーズ公式サイト

ダウニーが好きという人は多いと聞いたことあるんですけど、ファブリーズまで作られるくらい人気があるんですね、知らなかった。でも確かダウニーの柔軟剤って日本のP&Gからは販売されてないんじゃなかったっけ?ダウニー味のファブリーズは商品サイトがあるので日本発売だと思うのですが、柔軟剤は商品サイトがないんですよね。輸入品てことなのかしら?

ウチでも西田尚美ママが夜な夜なカーペットに吹き付けるファブリーズは使ってるんですが、匂いの残らないタイプを使ってます。積極的に香りをつけようとは思ったことないから、ダウニー味のファブリーズってどうなんだろう。

昔会社の飲み会の時に本社の可愛い女の子が、好きな男のタイプとして、カラダから柔軟剤の匂いがする人と話してました。着ている服からではなく、カラダから柔軟剤の匂いだそうで。それって実現可能なのか?柔軟剤飲んだりしたらいいのか?と思ったりもするのですが、可愛いからそれもまた真実なんだと思います。ちなみにその子曰く、僕はムリだそうで、告白も何もしないうちから引導を渡されたという過去があります…。自分も可愛いと思ってるだけのファン状態だったんだけどなあ…。可愛い子は鋭いのかなんなのか。

そんなことをダウニー味のファブリーズが売られてるのを見て、思い出した今日この頃です。ひとつ、試してみるかな。カラダに吹き付けてみたらカラダから柔軟剤の匂いがする男になれるかもしれないですよ、って、何を今更。でも合わない香りだったらもったいないかなあ、そもそもダウニーの香りを知らないもので。