パンケーキふたたび(七瀬ふたたびのていで)

ロイヤルホストのお好きなだけパンケーキがふたたび始まったということで、今月の平日休みが今日だけなので行ってきました。誰か一緒に行く人いないかなあと周りを見回してみると、なぜかまたもや母が前回に続いてこっちに遊びにきていたので、一緒に行ってきました。
「お好きなだけパンケーキ 2010秋」開催
「お好きなだけパンケーキ2010秋」と書かれると、「北の国から'89帰郷」みたいですね。今回は実施店舗も多く、いちばん近くのロイヤルホストでも開催されていたので、行くのが楽でした。

今回は始めが3枚で、おかわりもいちどに3枚までということで、10枚食べたいなら3-3-3-1というサッカーのフォーメションみたいに食べないといけないということもあり、まああまり気にせずいこうということになりました。ていうか別に母とも相談しているわけじゃないですが。

おかわり3枚。食べかけですみません、なんかパックマンみたいだったから…。パックマンには目がなかったような気もしますが、パックランドパックマンだと目があるか、そもそもパッケージだと目があるのかな。そういえば関東ではお好み焼きをピザみたいに放射状に切る人がいるそうです、なんだそれ、食べにくくない?豚肉は放射状に並んでないでしょうし、切りにくくない?

最後のおかわり3枚。今回はホイップクリームなどがトッピングとして別に注文できるみたいです、味に飽きた時の変化球ってやつですね。チョコバナナホイップを頼んでみました。やっぱりメープルシロップがいちばん美味しいなあということ思いました。
今回は9枚で打ち止め。昼ご飯食べずに臨んだので、楽でしたね。監督がまだいけるか?って聞いたらいけると答えたと思いますよ。時間も15時からなので、周りのお客さんもだいたいパンケーキ頼んでました。自分の視線の先にいた女子大学生4人もガールズトーク片手にみんなパンケーキ食べてました。少し遠くて何の話してるのか分からなかったけど、多分男とパンケーキ、どっちがどうとか話をしていたのでしょう、高木のチカちゃんに似ている人がいました。
そして自分の背後には仕事をサボっているサラリーマンふたり。彼らはパンケーキ食べてなかったけど、仕事の話と、時々かかってくる電話をやり過ごしていました。僕らが来る前からいて、帰った後もいたので、どんだけサボってんのかと。でもいい、それでいいんです、僕もどんどんサボるから、みんなでサボろう!
これで2回お好きなだけパンケーキにチャレンジしましたが、パンケーキのお供に飲むのは暖かいお茶がいいなあと思いました。ホットコーヒーだと自分の場合ミルクを入れるので、口がさっぱりしない。暖かいお茶がいちばんさっぱりして次に進める感じがしました。しかし次はもうない、というよりもう行かないです、このシーズンは。