もしもお酒が飲めたなら

「もしもピアノが弾けたなら」のていでお願いします。11月3日に「バルウォーク福岡」なるイベントがあるのですが、これがなんだか面白そうなんです。
バルウォーク福岡 | トップページ
『福岡のお店54店の「おつまみ+1ドリンク」を楽しみながらハシゴする、大人の宴足です。』というコピーがあるように、3500円で5枚綴りのチケットを買い、参加しているお店に行けば、1枚のチケットでおつまみ(バル風に言うならタパスか)と1ドリンクがいただけるというイベントらしいです。1人で使えば、5次会までいけますよ、チケットを2セット準備すれば10次会まで行けます、これはデイリーで何次会まで行けるか挑戦していたT斎藤さんにぜひ試していただきたいイベントです。
本社の近くにあって、ちょっと行ってみたいなと思っていたお店とか、他にもいろいろ良さそうなお店が参加するようです。バルと謳ってますけど、特にスペイン料理だけでなく、和洋いろいろなお店があります。
でもね、僕とお酒を飲んだことがあるみなさま方はご存知だと思いますが、僕はほとんどお酒が飲めないのです…。1杯でいっぱいいっぱい、もうダメって感じです。そんな男が5軒も回るというのはムリというものです。まあ、ソフトドリンクもあるんでしょうけど、それだとカッコがつかないというか、そんな感じですよね。
でもなんだか面白そうなイベントです。ホント人並み程度にお酒が飲めたらなあ…。