私のWOWOW遍歴

来るべき23日のPerfume東京ドーム公演オンエアに向けて、WOWOWに加入しようと考えていると、そういえば去年買ったテレビのB-CASカードではまだWOWOW無料視聴をしてないんじゃないかということに気づきまして、試しに申し込んでみたところ、うまいこと無料視聴をすることができました。15日間無料ということでもうちょっと早くから試してもよかったんですけどね、23日以外サッカーを除けば特に見なくいだろうし。
こうして無事にWOWOWを見る算段もつき、あとはオンエアを待つばかりとなりました。自分は過去に無料や有料でWOWOWを2度申し込んだことがあるのですが、過去の日記を読むと、いつ、何を見たいがためにそれを申し込んだのかが分かります、過去の日記って便利ですね。
id:gyro:200806
最初のWOWOW体験は、2年前HDDレコーダを新しく買った時でした。EURO2008を見たいということで、15日の終わりが決勝になるように無料視聴を申し込んだというコスいマネをしてしまいました。そしてそれは今回ふたたび繰り返されるのですが…。
id:gyro:200905
2回目のWOWOW体験は有料です、ちゃんとお金を払いました。去年の5月のPerfume代々木ディスコライブは観にも行ってますが、その模様がWOWOWですぐオンエアされるということで、これは観ないとということで加入しました。このころはまだテレビは新調しておらず、レコーダの無料視聴ももうできないということで有料加入です。しかし、PerfumeのFC会員向けに安く見られるプランみたいな案内がありましたので、それに加入しました。有料の場合、止める時は電話をしないといけなかったかで、電話をしたのですが、その時に「Perfumeのライブだけが見たかったんで…」みたいな返答をしたのが切なかったです。
そして今回、またPerfumeのライブを見たいがために、去年買ったテレビの特権を使いWOWOW無料視聴を始めてしまいました。3回中2回が無料だなんて、ごめんなさいWOWOWさん。でもWOWOWはネットで加入すると安いんですよ、皆さんぜひWOWOWにお金払って見て下さいね。
新規加入の方|WOWOWオンライン
で、今回はテレビでWOWOWを見られるようになったのですが、テレビにはHDDを繋いで録画ができます。多分B-CASカードをレコーダに差し替えればレコーダでWOWOWを見ることができ、レコーダに録画できると思うのですが、テレビ(に繋いだHDD)とレコーダ、どっちで録画したらいいのでしょうか。レコーダだと録画して最終的にディスクにすることができる、でも結局DVDだから画質はSDになっちゃうし…。あと疑問なのはレコーダのチューナーはフルHDなのかということです。レコーダで見るのとテレビで見るのはなんとなくテレビで見る方がキレイな気がするんですよね…どうなんだろうなあ。今回はテレビにしてみるかなあ。