ぼうねんかい2

昨日は自部署の忘年会。例によってお酒を飲んで赤くなり、そして寒くなったころに電車に揺られて帰宅。若干気持ち悪かったもののなんとか無事に帰り着くことができました。どうも仕事での飲み会の自分の立ち振る舞いをどのようにすればいいのか、いつも分からず掴みあぐねている感じがします。友達同士なら気を使わなくていいのもあるから楽なんだけど、仕事関係だとそうもいかないし。その辺の下手さが今後にも悪影響がでるのだろうなあ。飲み会の後、カラオケに行こう的な雰囲気になりましたけど、カラオケ屋さんが待ち時間たっぷりだったので、解散で帰りました。むしろカラオケして少し休んでた方が帰るのは楽だったかもしれません…。そしてあと忘年会的なものはあと1回。これも立ち振る舞いが微妙な会だわ…。