福岡恋愛白書6の久留米ロケ地巡り

先月KBC九州朝日放送制作のドラマ「福岡恋愛白書6」が放送されました(多分KBCエリアだけ?)が、2つのストーリーのオムニバスドラマで、そのうちひとつが久留米ロケで、しかも主役はおりこうさまな篠田麻里子さま。篠田さんは糸島出身らしいですけど、まあ福岡ってことで。ということで、久しぶりにロケ地巡りをしてきました。久留米なのでホントは職場ブログに書こうと思ったんですけど、職場ブログに書こうとしたら、ロケ地巡りの趣味を冷たい目で見られたり、このネタ以外に書くことができてそっちを書くようにということになりましたので、あえなくボツになったこのネタをここで成仏させてあげたいと思います。
ちなみに福岡恋愛白書6のサイトはここ、
福岡恋愛白書6|KBC九州朝日放送
もうひとつの話は筑豊電気鉄道に乗ってレベルファイブに通う男に日野社長が話しかけるというファンタジーでしたよ(ちょっと違う)。
麻里子さまは久美子という役で、筑後川沿いを歩いていると母親から電話が。

後ろのスポーツDEPOなどの位置からロケ地を断定。

で、父親が末期がんで入院しているのが久留米大学病院。死ぬ前に彼を見たいということで、とりあえず合コンで気になった人と待ち合わせ。

後ろの橋は宮の陣橋かな。

これが麻里子さまが座っていたベンチ。ふたつ並んでいるので、川を向いて右側です。

ちなみに電話がかかってくるところと、待ち合わせの場所はほぼ同じところです。

そうこうするうちに仲良くなって水天宮へ。

水天宮初めて行きました。

水天宮の脇から筑後川河川敷へ降りていきます。

この河川敷は花火の時に来たことあるかも。

でもって六角堂広場で色々おはなし。

六角堂広場も初めて行きました、そばを通ることはよくあるんですけどね。


この壁に麻里子さまがもたれかかっていたんですよ。

というわけで、職場ブログでさらすには気持ち悪すぎるロケ地巡りでした。職場をご存知の人は告げ口しないでくださいね〜。