消去法で同定するジャニーズ

僕は家族の影響もあり、男の中ではかなりジャニーズに通じていると認識していますが、家族も僕もKinKi Kidsがメインに好きで、自分の場合は顔と名前が全員一致するグループは嵐やタキツバくらいまでで、NEWSや関ジャニ8(無限大って書いていいのかしら?)は全員一致してませんでした。もちろん家族はそんなことなく認識できてますけどね。
そこでどうにかして覚えられないかと努力してみると、数カ月前にNEWSを、ここ最近関ジャニ8の全員一致に成功したので、その方法を記しておきたいと思います。そう、それが消去法だったのです。
NEWSの場合、まず山PとNSKDくんは問題なく認識できます。次はテゴマスなのですが、意外とどっちがテゴでマスなのか分からないミソスープ状態だったのです。でもデカワンコのおかけで女装をするのがテゴとという認識になり、マスのほうが柔らかい顔だと、テゴマスの認識が完了。小山くんはニュース番組に出てるというので分かる。で、最後に残ったのが加藤くん。つまり、NEWSで誰かなあと思ったら加藤くんであるという消去法が成立したのです、加藤くんごめんなさい、家族はシゲと呼んでました。
関ジャニ8の場合、ちょっと大変でした。実際NEWSの場合は加藤くんが問題だったけど、関ジャニ8は認識できてない人が少し多くて…。まず、NSKDくんは大丈夫。あと歌がうまい渋谷くんも分かる。で、剛さんにちょいちょいちょっかい出されてた横山くんも認識できてました。村上くんはプロアクティブ。問題は残りの3人、大倉くん丸山くん安田くん。大倉くんは自分が2008年にSHOCKを観に行った時に出ていたのですが、光一さんが客席の横を駆け抜けていった記憶しかなくて、あまり覚えてないのが申し訳ないところ。でも最近背が高くてかっこいいということで認識できました。そしてフリーターに出てたので丸山くんも認識できるようになりました。つまり、最後に残った安田くんが消去法で確定できると。関ジャニ8で誰だろうと思ったら安田くんだと。安田くんごめんなさい。
ここで申し上げたいのは加藤くん安田くんごめんなさいということにつきます、申し訳ありません。でもこれで同定できましたよ。