こどもの日に福岡へ荷物を取りに行く

福岡から長崎へ引っ越して2週間くらい経ちました。引越しは大きめのワゴン車を借りて荷物を積んで運んだのですが、借りるワゴンの大きさをミスった、もしくは荷物の積み方が悪かったのでいくつか運べなかった家具がありました。今日はそれを取りに福岡へ行ってきました。今日借りたのはマーチでした。で、福岡で荷物を積んで長崎へ向かう途中、休憩をして、さあクルマに戻ろうと見てみると、

パンダがこっちを見てる〜!!余ったダンボールを緩衝のために適当に入れただけなんですけど、いい感じにパンダがこっちを見ていて笑えました。
お昼は筑紫野のスシローで。スシローでは姉に勧められ、姉共々ハマってしまった数の子松前漬け軍艦があります。けっこう数の子もたっぷり入っている松前漬けで美味しいんですよ。でも、松前漬けといえば先日悔しい思いをしたのです…。北海道物産展で実家に松前漬けを買って帰ろうと思い、美味しそうな松前漬けを試食させてもらって買ったんですけど、買ったものを実家で食べると、数の子がほとんど入ってないんです…。物産展で山のように盛られている松前漬けには数の子たくさん入ってたのに…。既にパックしているぶんにはあまり数の子入ってなかったみたい…。ショックです、悔しい…。
だから数の子たくさんのスシローは素晴らしい。しかも、持ち帰りもあるみたい!加えて物産展とかより単価が安い!これはもう買って帰るしかないでしょうと、帰りのレジで持ち帰りたいと言ってみると、松前漬けは売り切れでしたとさ、というお話。ショックです、寂しい…。
スシローで最後に食べたスイートポテトです。寿司以外の変化球もいけますね。