走れホニャララ

せっかく走る用シューズを買ったので、走ってきました。先日NIKE+GPSが無料だったのでそれも使いながら水辺の森公園から、公園近くのセブンイレブンに寄って帰ってきました。それで約6.5kmです。NIKE+GPSで距離と時間を記録できるし、それをツイートすることもできるのですが、今日は走るというより歩いている時間が長かったので、ツイートできないな〜。
履いていたNIKE FREE RUN+2は裸足で走ってるみたい!という話をいたるところで見かけましたが、実際走ってみて、どこがどう裸足感覚なのかよくわかりませんでした…鈍感。公園は走っている人も多く、本気のランナーもいれば僕みたいな走っているのか歩いているのかみたいな人もいます、美ジョガーは…あんまり見かけなかったかなあ。確かに着るものがいいと見栄えしそうな気がするので、ただのTシャツはアレだなあと思う次第です、が予算がないのでそのままで。
で、走るときに思ったのが何を持って出ればいいのかなということです。アプリを使うためにiPhoneはポケットに入れないといけないので、あと使えるポケットはひとつ、そこにウチの鍵を入れたら他にモノを入れるとポケットが膨らんでアレですよねえ。かといってバッグを持ち出すほどでもないし。ということでnanacoのカードだけ持ち出して、セブンイレブンには寄れるようにしました。皆さんどうしてるんですかね。
そうそう、走っている(歩いている)時、路面電車の電停あたりで一眼デジカメに、カメラがステディカムになる道具をつけて撮影している人たちがいました。この前大阪に行ったときにも川沿いで同じようにステディカムになる道具をつけて歩いて撮影している人たちがいましたし、あのステディカムになる道具って意外と小さいんだなと驚いたところです、サッカーの試合とかで見かけるようなでっかいのしかないものだと思っていたので。
そんなこんなで泳ぐことに続いて走ることを始めました、いつまで続くことやら。