「あの」と言われても

数週間前くらいにTwitterのTLでにぎわっていたウィルキンソンって、自分は全く知らなくて、へえ、そうなんだとその時TLを読んでいたことを覚えているのですが、最近よくCMしてますね。この前のオフ会でも少し話題になってました。そのCMがこれ。
http://link.brightcove.co.jp/services/player/bcpid855776476001?bctid=wilkinson_100nen_tansan_15
「BARで知られたあのタンサン」とか言われても、飲めないのでBARに行かないから「あの」と言われてもわからないんだよっ!とテレビ見ながらつぶやいてます。で、このウィルキンソンって日本生まれのブランドなんですね。今はアサヒ飲料が扱っているということですか、飲めない僕でも毎週行きたいBARであるところのAVANTIにはウィルキンソンは置いてないだろうなあ、スポンサー的な問題がありそうだもんなあ。
そしてこれまた「あの」と言われるCMです。
http://www.kirin.co.jp/brands/brandhighball/cm/index.html
「あのフォアローゼズが」「あのI.W.ハーパーが」ハイボールになったそうなんですが、飲めないからそんなウィスキーがあることも知らないよっ!ってテレビ見ながらつぶやいてます。ああ、このふたつも僕がよく行くあのBARには置いてなさそうだなあ、スポンサー的になあ。それにしても最近ハイボールの缶多いですね、飲めない人が飲み比べするとどうなるのかしら。違いが分かるか、いや分かるまい。
まあ、自分だって詳しいことがあれば、「あのゲームが3Dでよみがえる!」とか言ってしまうので、お互い様といえばお互い様なんですよね。もう少しお酒に詳しくなりたい願望もあるけど、なかなか飲めない人間としては厳しいところもありますし。そういうひがみがある感じなんですよーだ。
そんなこんなで飲めない男が最近気になるお酒は、この前のグータンで頼んでいたドライモスコミュールがモスコミュールとどう違うのかということです。そもそもモスコミュールがどんなカクテルか分かってないのですが。これはスタンに聞いてみたいものだね。