雨でも泳ぐ

室内プールですから。でも雨の中歩いてプールまで行ったので結構打たれましたよ。ということで昨日の話ですけど、プールで泳いできました。ちゃんと毎週月曜日に泳いでるな。昨日は1,700mは泳いだんじゃないかなと思うのですが、いつも何往復したかあやふやになってしまうんですよね……。そういう時は少なめに見積もってしっかり泳ごうという感じにもなってきました。まあ多かろうが少なかろうが何も無いんですけどね。お客さんも雨のせいかあまりいなかったし、とくに特筆するべきことはありませんでした……。
で、プールにはFMが流れているようで、プールの音でハッキリは聴こえずJFN系なのかコミュニティFMなのか分からないんですけど、なんかよく聴いていた曲じゃないかなと思ったら、My Little Loverの「ALICE」でした。おお懐かしいというのとともに、あれ、この曲のイントロ、「Black or White」に似てるなあと思った次第であります、ギターの感じがね。同じことを思っている人もいたみたい。それにしてもALICEいい曲だわ〜。かれこれ10年以上前の曲だけど、ネット時代の今にも十分使える歌詞だし、最初の部分を逆回転にすると面白いとか遊びごころもあったりで、あの頃の気持ちを思い出しました。
さて、水泳といえば来月からこんな番組が放送されます。
http://www.nhk.or.jp/kurashi/hobby/
泳ぐときにはクロールでキツくなるように泳いでます、というより運動のためにゆっくり泳いだりとか平泳ぎっていうのはおかしいですしね。クロールはある程度できてると思うけど、長く泳ぐと疲れて姿勢が悪くなるので、とにかく長くしっかり泳げるようにならないとなあと思う次第です、これ見ようかな。