七月かも

もう七月か……、ということで毎年恒例のアレを。
Yeah! Yeah! Yeah!
Yeah! Yeah! Yeah!
これ毎年書いてて、もう何が何だか状態です。ところで、はてなダイアリーに違う年の同じ日に書いた日記を一度に表示できる方法があったような気がするんだけど、どんなはてな記法だったかなあと探してみると、ありました。
違う年の同じ日付につけた日記を見る(「長年日記」機能) - はてなダイアリーのヘルプ
はてな記法ではなくはてなダイアリーのURLを調整すると違う年の同じ日の日記を表示できるみたいです。日付の数字をアンダーバーに替えると、0から9までの数字を代わりに入れたことになるということのようです。そこで、自分の日記で7月1日付を全部表示させたのがこれ。
ジャイロ・ボールを君に
うはは、今年を含め、見事に過去の7月1日全てに同じこと書いてる〜。まさに継続、力になることがない継続なり。数字をアンダーバーに替えるんだから、「____0701」じゃなくても「20__0701」でも同じです。例えば「2009____」にすれば、2009年の日記が全部表示されるのかなと思いやってみたけどかなりたくさん表示しようとしていて負荷がかかってそうだったから止めました。
ちなみにもう世界が見ることもないであろう、海の底に沈めた昔の名前で書いてます日記でも2005年から全ての年の7月1日にはこれを書いていたので、かれこれ7年続けていることになります、これを堂島くんのTwitterアカウントに飛ばしてみたい気もするけど、小心者なのでできまっしぇん……。
最後になぜ7月に「Yeah!*6」なのか、という方にはこれをオススメ。

djkh calendar -Dojima Kohei's Second Anthology-

djkh calendar -Dojima Kohei's Second Anthology-

「七月」という曲があって、その曲を7月になると思い出すのよねえ。