泳ぐ、対岸まで

プールの対岸ならすぐだけど。これが向こうの島までだったら大変だよ。
そんなこんなで今日もプールで1,600m泳いだけど、今日はなんだかカラダが重かった。まだまだしっかり泳げるようになるまでは遠いってことなのね……。
今は屋内だけじゃなく屋外のプールも開いてるんですけど、不審者中年がひとりで外に出ると怪しいだけだしね、止めとこう。流れるプールで泳ぐわけにもいかないし。
泳ぐのと走るの、どちらが没入できるかというと、やっぱり泳ぐのかなあ。泳いでると音もないし見えるのはプールの底だけだし、よけいな情報が入らず集中できる気がする。動いてカラダが熱くなってもすぐ冷まされるのでそれも集中の持続に繋がっているような感じ。それでも走る機会も作っておきたい、苦手なことも続けていくことでその向こう側に何かあるかもしれないから。
最後のお茶濁し的な写真を貼ろうと思ったけど、適当なものがないなあ。料理を作る、それが自分ができることであるし。