うなぎアゲイン

今日は土用丑の日なので、日曜日にうなぎを食べに行ったけど、またうなぎを食べてもいいじゃない、パンがなければケーキを食べればいいじゃないってことで、うなぎにしました。しかし昨今の原油価格とうなぎ価格の高騰であまりうなぎに費用を割くことができないので、「きのう何食べた?」に出てきたうなぎと高菜と卵の混ぜごはんを作りました。

これ高菜めし?というのはナシで!うなぎ費用をケチって小さくて安いのを買ったら、アンのジョー見えない感じになりましたよ、でも味はする。姿は見えど気配は感じるみたいな出来でした……。なので味はおいしくできたし、うなぎも2度目なら〜少しは上手に〜。
でもって昨日プールで泳いできました、1,500m。いつも毎週月曜日に泳いでたけど、月曜日が海の日で休みで、子どもが多かろうと昨日にしたのですが、昨日は昨日で終業式だそうで。夏休みに突入した子どもがたくさんいました。風も強めで肌寒かったのか、屋外プールよりも屋内プールで泳ぐ人が多かったように思います。なのでなかなか自分のペースで泳ぎにくくもあった感じ、泳ぐコースにはそれほど人はいなかったけども。
でも隣のコースではどこかのスイミングクラブの人たちが練習していたようで、バリバリ泳いでました。後からスタートしたのにガンガン抜かれてしまいましたよ……。あそこまでとは思わないものの、水に乗って100mくらいかっ飛ばせるように泳ぎたい、現状100mはかっ飛ばすのはムリで終盤はヘロヘロ……。
これから夏休みで、子どもが多いとなかなか泳ぎにくくなるんじゃないかなあ、しばらく行くのやめようかな……多分行くけど。
ここんとこ涼しいから過ごしやすいわ〜。涼しいうちにもうちょい走っておきたかったけど、これからはまた暑くなりそうなのでアレかな。高さに対抗するには運動量とポゼッションですよ(適当)。