iPhone 3GSのバッテリー交換

iPhoneのバッテリーがいよいよ持たなくなってきてる。ウチにいて使う分には充電もできるし、動かないせいか比較的長い時間使えるのだけど、外に出ると3Gの電波やWi-FiをONにしてるとWi-Fiなども探しているのか、出先で一息つこうとiPhoneを取り出すと、そこで電源が落ちることがほとんど。モバイルなスマートフォンなのに、モバイルできないもどかしさ。そこでバッテリー交換を検討することに。
AppleCare Protection Planに入っていればよかったんだけど、買う時にちょっとお金かかるなと見送ってぼんやりしているうちに加入できる期間が過ぎてしまったという、なんともありがちなパターンでございます。なのでアンオフィシャルというか、iPhoneの修理をしてくれるところにお願いしました。
以前、路面電車に乗ってるとiPhoneの修理をするよという広告ステッカーを目にしたのですが、そのお店の名前も場所も全く憶えてなくて。検索しても他の地域のお店などが出てきてなかなか長崎のお店が見つからないなあと呟いでおりましたら、親切なフォロワーさん方がお店の場所やサイトを続々と教えてくれました、ありがとうございます。文明って素晴らしい。
で、iPhoneのバッテリー交換をお願いしたのがここです。
iPhone修理の実績5万件・全国32店舗以上の日本スマートフォン端末救命士
預けた翌日には受け取りができ、バッテリーも持つようになりました。以前はバッテリー残量の%表示がちっとも減らなかったり、いきなり減ってたりとかだったのが、使ったら使った分数値が減っているので、安心な表示になった感じ。これでちゃんとモバイルできる状態になったかな。
ということで、NIKE+GPSで走っても今度は電源が落ちないだろうから、走ってみたのだけど、結果はこれ。

途中歩いているので、時間かかっております。他の人のを見ると、5kmを30分以内で走っててすごいなあって思います。走る方はまず5km30分を目標かな、ていうかこの暑いのに走るのは苦手だわ〜。サッカーボールが前に転がってたらもう少し走れるかもしれないけど、さすがにそんなキャプテン翼くんみたいなことはできない、というか翼くんみたくクルマにはねられる。でもボールが友達じゃないからクッションにならずにバッドエンドになりかねないですね……。
まあ、話もけっこう転がったので最後はお茶を濁す晩ごはん写真を。

今年初めてのゴーヤチャンプルー。ゴーヤ使うと、どんな味付けしても最後はゴーヤの味になるから適当にできるからいいわ〜。そしてゴーヤは1回で半分使うので、1度ゴーヤチャンプルー作ると、その1週間以内にもう1度作ることになりますよ。