フレンチトーストと炭酸ガール

昔、デイリーポータルZのコネタ城でアイスクリームを使った簡単フレンチトーストが紹介されてて、自分もやってみたことがあるんだ。
id:gyro:20100201
そんなフレンチトーストもフレンチチョメチョメも好きな僕だけど、1日がかりで仕込んで焼くフレンチトーストがあるとのことで一度試してみたいと思っていたんだ。それがこのはてブニュース。
丸1日かけて、ホテルオークラ特製「フレンチトースト」を再現してみた - はてなニュース
福岡にもオークラはあるんだけど、遂に行くことは叶わず出てきてしまったので、自分で作ってみたよ。まず材料を混ぜた卵液にパンを漬けこむんだ、1日漬けたのがこれ。

大きなバットのようなものがなかったので、パンを半分に切って1枚ずつ漬けこんでみたよ。そしてそれを弱火でじっくり焼きあげるんだ。

見た目はすごく美味しそう!なんだけど、味は美味しいんだけど、何かが足りない感じ……。上からメープルシロップなどをかけるといいかもしれないね。あとレシピに従って15分くらい焼いたんだけど、もうちょっと強めに焼いたほうがよかったのかもしれないなあと思ったよ。
身近にある材料で作ることができるし、漬けこんでる間は放っておけるし、フレンチトーストって結構気軽に作れるんだなあって思ったよ。だからまた作ってみようかな。あと、お店のフレンチトーストも食べたいな、そうすればもっと美味しいものに出会える気がするよ。
そしてフレンチトーストのおともになぜか炭酸水っていう炭酸ガールもいていいと思うよ。もはやすっかりおなじみのこじつけだね。でもその炭酸ガール連呼のおかげで、検索順位がバンドの微炭酸ガール動画のすぐ下くらいになってきたよ。がんばれ炭酸ガール、この日記は日本中の炭酸ガールを応援しているよ。
google:炭酸ガール