ゼルダの伝説オーケストラコンサートに行くのをどうするか会議

今年はゼルダの伝説が世に出て25周年ということで、いろんな企画があって、Wiiでの新作も出るし楽しみはつきないところ。その目玉のひとつと言ってもいいのが、ゼルダの伝説25周年シンフォニーオーケストラコンサートでしょう。それに当選!!やった、久しぶりについてる!
http://www.nintendo.co.jp/zelda25th/concert/top.html
6月に発売された時のオカリナ3Dを買って、クラブニンテンドーのシリアルナンバーで申し込んでいたら、ちょっこし忘れかけていた月曜日に当選のメールが届いたよ!周りというかTwitterの検索結果などでも外れている人が多かったから、ムリかなと思ってたんだけど、件名から当選と分かるメールが送られてきて、よかった。64やゲームキューブを買わずに過ごしてきた僕だけど、他のゼルダの伝説に思い入れのある人を差し置いて当たったのがなんだか申し訳ない感じ……、それでも時のオカリナ3DSでプレイしたし、風のタクトWiiでプレイしたので……、あとゲームボーイのタイトルは結構プレイしてます。
そんなゼルダの伝説オーケストラコンサート、当たったのでこれは絶対楽しまないとと、行く心の準備はオッケーなんだけど、一緒に行こうとしていた相手がちょっと忙しくて東京まで行けそうにないということで、チケットが1枚余ってしまいました。この日記を読んでいる人はそんなにいないみたいだけど、ここで穏やかに行きたい人を募集してみると果たしてリアクションがあるのか、そんなことも気になるので、当日隣に僕が座るけど、ゼルダの伝説オーケストラコンサート行ってみたい!という人がいらっしゃれば、コメントかメールください、昼公演のS席1枚です。チケットをオークションに出したりして儲けたりしたくないから……。
とりあえずひとりで長崎から東京の往復を確保しないといけないわけだけど、コンサートの日が10月の連休最終日ということで、長崎からの航空便のいい時間帯(原博実)はほぼ安いチケットが売り切れていて、結構な価格に。それなら便数が多くて価格競争の激しい福岡がいいかもと、ということで帰りは7月から福岡-羽田に就航したスターフライヤーを予約。スターフライヤーは黒の機体がカッコいい航空会社で、初めは北九州からだったけど、今は福岡からも乗れるなんて素敵。思えば2008年にPerfume武道館日帰りするために北九州からスターフライヤーに乗ったなあ、機内も黒でカッコいいんだよね、コーヒーにチョコレートくれたりしますよ。
帰りは予約できたけど、問題は行きに。連休初日、午前中の便の安いチケットがもうほとんどないんだよね、そりゃあ連休の頭から東京行くなら朝早くから行くよねってことで。高いチケットで行くかなあ、どうしようかなあと考えていると、そういえば前からいちど乗ってみたい東京までの交通手段があったのを思い出したよ、それは高速バス。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/hakata.htm
福岡-東京の高速バスは2階建てで、プレミアムなシートがあるんだよね。プレミアムな分チケットも少し高くて、それなら素直に航空便にすればとも思うんだけど、時間にも体力的にも余裕があるからこれはチャレンジしてみようという気持ちで今はいますよ。チケットの発売は前月同日からなので、それでチケット買えたら、高速バスにチャレンジしてみるよ。ちなみに今までの夜間高速バス最長は福岡-名古屋で、それは普通に大丈夫だったし、大阪までなら何度も乗ったことあるし、最長距離の負担がプレミアムで相殺できればといけるかな。さあ、どうなる?
久しぶりの東京だなあ、コンサート会場が墨田区あたりだと思うので、だったからスカイツリーも行きやすいかも、見てみたい!