アンバサダーの密かな楽しみ

9月1日から配信が始まるというニンテンドー3DSアンバサダー・プログラムのファミコンタイトルだけど、今朝になっても既に発表されている5本以外のタイトルが明らかになっていなくて。もうすぐ夏休みも終わるけど、9月になるけど残りはまだ明らかにしないで、まず5本配信して残りは9月に入ってからかなと思ったら、今日更新されて10本のタイトルが明らかになったよ。
ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム | ニンテンドー3DS | Nintendo
ファミコンのソフトで持っていたものや、GBAファミコンミニで買ったもの、他にもどこかでプレイしたことがあるものもあるけど、メトロイドリンクの冒険は全くの未プレイじゃないかな。ぼちぼちダウンロードしていこう、急がなくてもなくならないんだし。
そんなこんなで、アタシたちアンバサダーには9月からちょっとした楽しみが降ってくるんだけど、今3DS買う人は正直うまみがあるのかなあと思ったりするよ。高い価格で買ったからひがんでるんでしょって思ってもらって全然構わないけど、そうじゃないとアンバサダーとして楽しめないじゃない?アンバサダーとして今だけ静かに楽しませてよ……。
ところで、年末にかけて人気タイトルが発売される3DSだけど、分かっているところで、11月にスーパーマリオ3Dランド、12月にマリオカート7が発売されるみたい。このスーパーマリオ3Dランドの「ランド」ってタイトルがついているのが面白くて、普通の横スクロールのブラザーズとも、64からギャラクシーまで続いてきた3Dのマリオとも違うよっていう感じがする名付けみたいな。まあ、スーパーマリオランドってあったけどね。
そこで気になるのはパルテナの鏡の発売日。これを11月とか12月に発売するのはなさそうだから、9月末から10月くらいにくるんじゃないかなあというのが多くの人の見方みたい。となると、10月くらいからは3DSのタイトルも充実してくるね、今買っちゃった人ももう少し待ってみるといいんじゃないかな。そしてアンバサダーは密かに楽しむ、ということで、ええ。