夏を終わらせないための6つのアイス

去年の夏、僕がハマりにハマったアイスがありました。井村屋の輪切りパインアイスです。去年の日記にそのことを書いてます。
id:gyro:20100821
この輪切りパインアイス、去年は日記に書いているようにミニストップで見つけたのですが、今年は長崎に引っ越したので、ミニストップはありません。そう、長崎市にはミニストップはないのです……。
もう輪切りパインアイスに会うことはないのかと思っていると、デイリーヤマザキにあるという情報が!急いでデイリーヤマザキに向かうと、そこに確かに輪切りパインアイスがあったのです!今年の夏もまた会えたねと、輪切りパインアイスを噛み締めたのでした。だがしかし、また輪切りパインアイスが食べたいと、その後何度も何店もデイリーヤマザキに足を運んでも、もう輪切りパインアイスはありません……。まだ7月だった頃なのに、まだ夏は続くのに、輪切りパインアイスどこいってしまったん?
デイリーヤマザキ以外のコンビニにも行きましたけど、見つかりません。たまたまどこかの売店で輪切りパインアイスを見つけたけど、井村屋じゃありません。そんな輪切りパインアイスを探していた僕の夏でしたが、ついに見つかったのです。それはダイエーでした。

イオンの傘下に入ったダイエーなら、ミニストップによくある輪切りパインアイスがあることも頷けます。ここに奇跡の再開!嬉しさのあまり帰るのに時間かかるのに6つも買っちゃった。ドライアイスもらったからオッケーよ。

輪切りパインアイスがある限り、僕の夏は終わらない!ウチの冷凍庫からなくなる前に、また買いに行こう。