東京スカイツリーを二度観る

007は二度死ぬ」みたいなていでお願いします。ゼルダの伝説シンフォニーオーケストラは14時からだったので、午前中に東京スカイツリーを観ようと思い、東京駅から出ている屋根のない2階建てのオープンバスに乗り、東京スカイツリーの近くを走るバスツアーに参加してきました。東京駅から2つくらいの会社がオープンバスツアーを開催しているみたいですが、時間が合うはとバスのオープンバスツアーに乗りました。
屋根がないので風が抜けて、このくらいの季節にはちょうどいい感じ。線路の高架下をくぐるときなんかは、屋根がないので頭の上スレスレに高架が迫って面白い。動画を撮ってみました。

そんでもって東京スカイツリーの近くを通ります。

オープンバスはすごく面白かったんですけど、東京スカイツリーあたりで降りることはできなくて、ちょうどシンフォニーコンサートがあった錦糸町東京スカイツリーにも近かったので、コンサート終わりにホールから見える東京スカイツリーを目印に歩いて行ってみました。

でもって東京スカイツリーの足元まできました〜。さっきのバスからの写真でも十分大きいけど、大きいんだけど霞んで見えるのは結構遠くにあるからなんだろうなあ。今度は霞んではいないけどすごい見上げる写真になりました。展望台の内部も11月に入って報道陣に公開されてたけど、いちど登ってみたいもんです。